SSブログ

『Trick & Treat!』[081026] [リリスの叙事詩]

SW2.0のオンラインセッションサイト柘榴石亭に参加した感想です
※時期がずれていることはご容赦ください
 
リリスの5回目の冒険になります。
自然と音楽を愛する人間女性のプリースト(神官)です。
技能:プリースト[アステリア]Lv4/セージLv1/シューターLv2
アステリア:妖精神
感情的と言いますか、気分で動くこともあるキャラクターです。
 
今回は、季節物ということでいの一番に応募させていただきました♪
 
 
まあタイトルの通りです(注意ネタバレ含)
-----時間指定公開を使ってみたり
 
以下、本編
ただの「お使い依頼」だったのが、何か探索することに。
途中PCがスプリントアーマー(金属鎧)から、クロースアーマーに着替えるタイミングが無かったのですが、
後ろの人「まぁ、季節物だし、いいか」ということで、そのままGo!
 
ちょっとGMの罠にひっかかりそうになりつつも、無事にクリアして進みます。
最後は、PLにとってはちょっとだけ予想範囲内なデネブ様のご登場。
互いに、台詞がクサイというか、まぁ楽しかったのでOK
 
戦闘は、扉の処理をどうするかが特殊処理だったのですが、
なにやらりんごのセッションが参考になっていた模様
分かりにくさについては、反省しまくりです…!
でも、分かりやすく改良されていて感動もしたり。
 
ラストはリリスが気分でどんどん発言し、
 「○○と何があったのかなー?言わないと、……」>デネブ@GM
 (PL発言)チャームしちゃうぞっと(笑)
PCは満足。PLは少し反省。
 
GM様、他のPL様、楽しい時間をホントありがとうございました~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

failure

わーい、本当に2ヶ月も前の感想をヽ(´▽`)ノ
こうやって参加者さんの声が聞けるというのはとても嬉しいことです
次回への励みにもなりますし、自分の意図と相手の受け取り方の齟齬もわかりますし

台詞、クサイですか。というかアレくらい分かりやすいロールが楽しいんですよ(笑)

ぁー、久しぶりにログ読みました。懐かしい…(ほろり)
成長しているようなしてないような(’’
今後もGMとしてもPCとしても宜しくお願いします

そーですね、チャームの出番がありそうなシナリオも考えて見ましょうか(’’(笑)
by failure (2009-01-06 23:21) 

Ringo

コメントありがとうございます。
季節ものでしたので、コメントもあまり遅くならないうちにと。

あぁいう台詞もオンセ(オンラインセッション)ならではかなぁと。
顔合わせてだとなかなか言えません(笑)

また、機会がありましたらトラバさせていただきますねっ
by Ringo (2009-01-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

About it !

TRPGオンラインセッションサイトである「月光華亭」「柘榴石亭」での感想などを記しているサイトです。
TRPGとは?
┣オンラインセッションの雰囲気(作成中)
 ┗『りんごまるかじり(仮)のログ・リプレイ置場
 
 
・ソードワールド(SW)およびソードワールド2.0(以下、SW2.0)は、グループSNEおよび富士見書房の著作物です。
・当サイトはリンクフリーです。リンクはTop「http://cidre.blog.so-net.ne.jp/」にお願いします。他ページは予告なくページ名を変更する場合があります。
・当サイト内に掲載されている全ての文章の無断転載、転用を禁止します。
・当サイトと無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく消去します。
・管理人によってコメントが予告なく消去されることがあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。